或る探偵の証明

或る探偵の証明/予告編 : 『或る探偵証明』
シネリーブル梅田
上映期間11月24日〜11月30まで限定公開
レイトショーのみ
http://umeda.keizai.biz/headline/81/index.html?ref=rss


よく考えたら、かなりレアな映画ですね
そして私は何故かそれを観に行ったのだった。
感想としては、直球のハードボイルド探偵者だった。今時めずらしいぐらいに。大阪でロケを行っても、笑いは一切無い真面目にハードボイルドだった。関西弁すらほとんど出てこなかった。関西弁やお笑いに頼らない大阪映画は洗練されていた。中崎町だって浅草みたいな綺麗な東京の下町に負けやしない、美しさがある。やればできる

テレビシリーズでふつうにやってそうな感じだが、よくよく考えてみると。主人公が中崎町の中心的カフェ天人のオーナーだったりする。演技がプロっぽかったので普通に俳優かと思ったが(実は昔俳優だったとか)
アクションだって勝村さんが指導しただけあって本格というか、本物だった。

予算も少なく地道に作った割には、素人感がまったくなく、よく仕上がった映画だった。
NHK教育みたいな演技も目立つが、ヒロイン女性とおっちゃんの演技は迫真したものがあり、よくフォローしているなぁ。次のステップに中崎町を含めいろいろ発展して欲しいと思った。
街を使って楽しい事をして、街に関して真剣に考えて愛している人たちは応援したいです。




神戸の新開地も頑張らなくちゃ