岡山にて


また、祖父を見舞う為に岡山に来ている。
僕は正直、岡山って場所を好きになれなかったなんとなく・・・理由は解らない。
あんまりこの土地で自分にとっていいことが起きないからじゃないかなと思う。だから個人的なただの因縁で言いがかりなので気にしないで下さい。
岡山がどうと批判するわけではないし。久しぶりに着てみると、あの田舎だと思っていた宇野もオシャレなカフェが出来て少々驚いた。

冷静に考えると岡山はとてもいいところだ。瀬戸内海がとっても綺麗だ
物価だって安いし
車が無いと不便だけど、生活するようになれば持つでしょう。



「都会がなんでもいい」と思った時点でその土地に縛られて自由を失ったことに他ならない
僕は神戸に縛られている。それも心地よく、