上海ベーカリー

zex2006-12-18

元町商店街に新しくて変わったパン屋ができていたので入ってみた。


なんでも12/8日にオープンしたみたいだ。上海モダンをテーマにしたパン屋で洋と中華を合せたコンセプト。着眼点はとってもいいなぁとおもった。
肝心の味は?
食べたのは
酢豚風ミーボールパン ○
酢豚のすっぱいあまい味わいがよく出ていい
上海やきそばパン ×
上海やきそば自体があっさりしていているためパンに不向き。再考望む


見た目はすばらしいし、私のテーマの落ち着いた中華スタイルでいいと思った。しかし、せっかく中華なんだから油条をそろえてないのはいただけない。これほどアクが強いパン屋ならホテル内に店を設けてもいいでしょう。堂島ホテルとか。あそこならアクの強い店でもOKだなぁ


ってかってにおせっかい的な事を考えてしまった。