Let’s take the Photoの巻き5

撮影散歩ポ−トアイランド

ポートターミナル

自転車で此処まで来ると汗びっしょりである。
橋まで来たら、変わった船が泊まっていた。

エクスプローラー??
オレンジと青と白の色がかっこいいなぁなんて眺めていた。

外人が乗船している。、乗ってる人物を観察すると、定年退職した人たちが優雅に乗船というよりか、結構若い人間ばかりだ・・

それにしても寂れた感じだ・・かつてたくさんの船でにぎわってポートターミナルも今は、とっても色褪せた時間の流れに身をゆだねている。

時間が今も昔も変わらない、がっしりとした古い建物。かつての小学校ってこんな感じだった。板床とか油引きしたよね。
窓からいつも神戸ビューが当然のごとく存在する。


なんだ入れないのか・・中見学できないの???
てくてくと歩く


そうだここが出国審査だ!私乗りましたここでね。船が来ない日だと人は居ない。無人

閑散とした1階ロビーも人はまるでなし・・あ!いた。

「ママ元気?私?うん大丈夫」そんな会話をしてるような様子。
そうかこれは洋上大学船か・・いいなぁおれも一度乗ってみてもよかったなぁこんなの。だって船の上じゃ暇だから勉強するしかないものね。多国籍感がいいなぁ

ふらふらと一回りしてポートターミナルを離れる


誇り高き英国車の今

 たらたらチャリンコで散歩つづいては、ポートアイランドに入ったとこで中古輸入車の展示会をしていた。昨今のガソリン高でその雰囲気が今一つ元気が無い。なんなくスルーしようとした瞬間、視界にチラッと見えた車が(ちょっとおにいさんホエホエ〜)と語ってきたような気配がした。
ハ!?おぬしは!!

アストンマーチンDB7ではないか!?
なんでこんな冴えない展示販売会にいるの!!!
おでこのめがねでこでこでこりーん♪(古っ!)・・・って昔なかった?できたら今面白かもしれない。そう、僕はかつて外車のディーラーでバイトしていた過去がある。毎日車を磨いてね、かわいい外車たちが買われるのを見送る仕事をしていた。そして今は自動車を捨て、自動車を持たない自動車好きだ。よし俺的通訳してやろう

(買ってくれホエホエ〜これでもボンドカーだよホエホエ〜)
なんで誇り高き高級英国車のあんたが冴えない輸入車の客引きしているの?
(ホエホエ〜美術品扱い受けて車庫で眠っていたホエ〜、起きたら売られたホエ〜)
(いくら美術品価値の車でも、在庫で何ヶ月も売れ残ったら負債だホエ〜)
(12気筒で本当にこのお値段お買い得だよホエホエ〜)
よしお兄さんがお持ち帰りしちゃうぞ!

スマン。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。・・・シャッチョウになってから出直してくる。
(みんなそう言うホエー)


たぶんこの子は売れ残る・・・そういう時代だからな