ホイアン旅行記10「さあ帰るけぇ・・おぉっとあぶねぇ」

zex2006-06-12

ホテルのロビーにて
「いつ帰るの?」
って聞かれたので、話していたら
「リコンファームした?」
と聞かれたので、すっかり忘れていたことに気づく
そしたら、ロビーでしてくれると言うのでお願いした。
いや、毎度ながらおんぶに抱っこでホテルって快適でいいねぇ
そしたら、17時のフライトが無い!って答えが帰ってきた。
TODAYのフライトは16時に変更だって!おいおいそんなに簡単に変更するなよ・・
そうか、ここはベトナムだった。快適に進みすぎて、うかつだったぜ。
ホテルのロビーのお兄ちゃんが気を回してくれなかったら、危うく帰れなくなってたぜ

国際便はともかく、この手の途上国の国内線は気まぐれですぐ時間が変わるので要注意だぜ
フライトスケジュールがあってもないようなものだ

教訓
リコンファームを甘く見るな!



ダナン空港のロビー
急に停電してコンピューターとか全部落ちてしまっているのに
職員の顔色一つ変えないのは、すごい。
ベトナムの女の人はしっかりしてるなぁ
常に毅然としている
慣れてる?
しかしたまらんだろう?
システムとかどうなるんだろう?
電光掲示とかかなりバグっているし・・