2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーの検索1ページ目に出てました

とある言葉(○○+××というandけんさくではなく、1単語ズバリです)で検索すると1ページ目に堂々と私の日記が曝されてます。 見たとたん「ヤッベー」と感じましたいいかげんに書いているので それほどたいしたことないと感じてました。たいてい誰か知りたいこと…

アクセスログ解析のついて報告

昨日言ったように アクセスログ解析してます! はてなカウンターをつけたことでみえみえです。 ただ、此処は商業用サイトではないので、某○○ドアみたいにアクセス数を伸ばしてお金を稼ごうと考えていません。個人的な興味と実験のためにおこなっているので解…

アクセスログ解析実験をしてみる

アクセスログ解析で分かることわからないことアクセスログ解析で「分かること」 ユーザから寄せられるサイトに対するご意見・ご要望も参考になりますが、これは一部の積極的なユーザの意見であり、その裏に「サイレントマジョリティー」と呼ばれる沈黙のユー…

ブログと日記の違い

「ブログは日記だ」と、非常にざっくばらんな解説をされることがあります。あながち間違いともいえないのですが、例えるならば「犬はチワワだ」といっているようなもので、これだけでは、チワワよりもずっと大きなセントバーナードや、愛玩用としてだけでな…

ブログについて考えてみる

最近、トラックバックとかRSSとか 正直よく理解していなかったのでこの際 はてなの構造を含め整理していこうと考えてます。

神戸空港に行って来ました

ショボイ・・・・ 空港の感想としてはそんなとこです。

神戸空港見学に行きませんか?

空港って大好きです。 もう、関空でも成田でも空港に漂う 異国の雰囲気が大好きです。29日に内覧会なるものが開催されるそうです。ちょっと行って来ます。

緑の基地、再び

戻ってきました、神戸 そして、はじまりの場所 LANDSCAPE CAFEつーか・・・寒っ!!無料無線LANのフリースポットが使用できます。 ノートパソコンひとつあれば公園で仕事ができます map:x135.2148y34.6627

シャングリラとは?

よく聞くシャングリラという単語 ユーミンのコンサートのことだと長年思ってましたが 本当の意味は “シャングリラ” (チベット語:素晴らしいところ) だそうです。 チベットの遊牧民の憧れの土地を指し示してます。 ズバリその土地とは?おそらく中国雲南省…

東京の皆さんありがとうございました。

いつかはもどってきます しかし、今 自分の事をまじめに考えた結果 とりあえず実家に戻って、体制を立て直します。さまざまな人が惜しんでくれました。 たった2年ですが友人ができて、 遊んでくれる人たちができてそんな皆さんに 「ほんまにありがとう!」

東京生活終わる・・

I shall return

東京編第二部あっけなく終わる

は!? 「貴方をこれ以上雇う余裕が今の私たちに無いの・・・・」 「末日までの給料は責任者として保証します。私だって辛いのよ・・・」