2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年目考察「職人と研究者」

すいません何度やってもうまくいかないのですが どうしたらいいでしょう?職人 『もう一度やってみて、出来ないはずはない。私はそれでやってきた』研究者(理論重視の研究者ではない) 『再現性があるということは他の要因が考えられる。 一つづつ分解して…

上京一年目考察  東京で生きる

なぜ東京に来たか?いつもの面子 すぐ会える友人 俺はそんな連中に甘え、生かされていたのかもしれない。 ”人を大切にする心さえ失わなければ、一人ぼっちにならない” 試してみよう・・・・ 一人で生きるとは?

笑貧、不笑娼 2

笑貧、不笑娼 貧乏人を笑っても、娼婦を笑うなという意味 「寿退社できる連中はいいよなぁ」 なんていう人がいました。 お前に彼女らを笑う権利なんてねぇよ と思いました。

神戸は次回で

いろいろ最近周りがごたごたしていたので バカンスに神戸に帰ろうと思っていいたのですが 残念です。 いい天気ですね 神戸の港で海なんて眺めたらいい感じだったのにね 神戸の皆さん また今度あいませう

悲しい告知!帰れませんでした

どうしてもやらなくてはいけない仕事をしていたら 終電乗り過ごしました。 残念神戸には帰れませんでした。 帰る気失せました。 少し用事があったのですが また今度告知までしたのにだせぇー結末です。 これも天命か?疲れたのでふて寝します。 お休みなさい

天命なのか?

最近自分の名刺を眺めていたらなんと! ○○研究所研究員 なんてどうでもいい肩書きが付いているではありませんか おっかしいなぁ入社面接では 「研究はもうはたくさんです」 研究員なんて酷い仕打ちしかされないのだもの 理系白書読んでごらん

笑貧、不笑娼

笑貧、不笑娼 貧乏人を笑っても、娼婦を笑うなという意味

!告知!神戸にちょっと帰ります。

早春の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、神戸の皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私、MADHATTERは3月26日(土)、27日(日)に故郷の神戸に帰ります。 神戸滞在中のスケジ…

クリームパン

ある方からクリームパンをいただきました。 ”お仕事辛そうだね、仕事の疲れが取れてくれたらいいな♪と思って、甘いパンを焼いたんだ(*^^*)たべてみて”

再会を愉しむ  

人生 相見ざること 動もすれば参と商の如し・・・・ 杜甫 衛八処士に贈るより かつて、一度人が別れれば、偶然再会する確率は天文学的数値になる。 携帯電話があると偶然に再会する喜びが薄れていくような気がする。 東京に住んでいるらしい。 これでは、偶…