哀愁のサンデン

f:id:zex:20160409213830j:plain

山陽電気鉄道とは神戸姫路間を結ぶ私鉄で、阪神間同様にJRと並行して走る私鉄です。

最近、イメージアップの為「シーサイドエクスプレス」なんてカッコよく名乗ろうとそいてますが、お前はサンデンだ!と僕は心の中で思う。

ちょっと昭和感漂うださいサンデンが僕は好きだった。なんか電車が古すぎて音が大きいサンデンが好きでした。

阪急と違って、洗練されてない時々塩臭いサンデンが好きでした。

(塩臭いのは隣に釣り帰りのオッチャンが乗っていたからです。)

 

そんなサンデンの車窓から見えるキラキラ光る海を見ながらボンヤリするのが良かったりします。

f:id:zex:20160409213801j:plain

 

 

f:id:zex:20160409213814j:plain

 

台湾の鉄道と提携しているようです。

イデアがとてもいいと感じました。

www.sanyo-railway.co.jp