読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6.今池の『アペゼ』と『”今池呑助飯店”の重油ラーメン』

銭湯と晩御飯

f:id:zex:20151107223739j:plain

見た目は悪いが意外と食べられる。重油ラーメンは冷めずにいつもアツアツです。冬に最高ですね。今回は飯食ってサウナに入ってきました。

 

今池マグローで今回は飲んでいた。今回はマグローについてくわし書かない。この素晴らしい雰囲気をあまり壊したくないという思いからだ。今日も、マグローの主であるオオガさんがいい感じ酔っていた。なんかオオガさんは、酔うと誰彼かまわず相手の目をみて「あいしてるぜ!」と言いまくる人だ。オオガさん眺めていると何故か幸せな気分になる。

 

ちょっと飲み過ぎた。ラーメンが無性に食べたくなった。そこで、今池名物『重油ラーメン』を食べに行きました。

 

tabelog.com

 

f:id:zex:20151107223743j:plain

どす黒くて油の中に麺が入ってます。しかしこれが不思議と飲めるスープなのです。

 

f:id:zex:20151108134433j:plain

飲んだ後は今池のサウナ”アペゼ”でサウナトリップしてきました。

高温サウナで汗をかけばアルコールが抜ける。そしてサウナ⇔水風呂で続けてその後、風呂上りに横になると、不思議な意識になります。これをディープリラックスタイムと言うそうです。

 

お酒を飲んでサウナに行って汗をかけば嫌な事も流れています。