此処は成田


此処は成田第ターミナル

空港っていいですね。
で、今なぜか私は成田空港にいます。
今から
そう、また海外に行けるんですよ!!



って・・・テンションが上がる話でなく
仕事で成田空港の近くにある工場に出張です。
いわいる問題が発生して「解決するまで帰ってくんじゃねぇ!」
というノリで、よろず問題解決人として関西から送り込まれたわけです。
仕事は缶詰状態で、なんとか終わって成田から帰るとこです。


関空も悪くないですが、やっぱ日本の国際空港は成田
便数は減ったかもしれないが、成田は古くからアメリカ便のハブ空港として機能している。
なんだかんだ言いながら、アジアを代表する空の拠点であることは今も変わらない。
関空はデザインは優れているけど。搭乗ロビーの規模は、この成田第一ターミナル南エリアぐらいしかない。
成田は第一、第二ターミナルを擁して、さらにこれだけ大きさを確保している。
海を埋め立てた空港には土地の限界があるということで。成田空港付近は、空港しかない山の中。土地の問題は全く無いようだ。
行くまで超不便だけど!


おセンスのいい集団発見!どこのエアラインだろう?

(おそらくチーフクルーはユニホームの民族衣装が緑色なんですね。)

なるほど、洗練された動きだと思ったら。最近、評価が高いシンガポール航空
スチュワーデスはあんな服着てるのですね。