チョウタラ




『ふーん、リュウサイさんは今、そのあたりいるのか・・・』この店のオーナーはほとんど旅に出ている。お目にかかることは少ないが、数少ない旅の情報(主に南アジア)を集められる場所である。


スリランカインドネシアか?インド・ケララか?夏旅の行先を僕はまだ迷っていた。考えるのに適した空間というものがある。旅のことを考えるのは、僕はこの場所に来る。整理して考えるとどの場所も魅力的だ。いろんな可能性がある。


たとえば、南インドのケララ
豊かな自然とおいしい南インド料理をたくさん食べれるし、噂のハウスボートなんかに泊まってみるのもいいと考える。


スリランカ
未知がおおい。イギリス、セイロン統治下の開発されたビーチリゾートホテルがあったりと、掘り出す資源はたくさんある。
ジェフリーバウの建築を巡る旅もいいだろう。とても魅力的だ。スリランカカレー食べたいし

インドネシア
当初の予定で考えていた、東ジャワの遺跡を巡りながら、面白い何かを探していみるのもいいのだろう。