中国側

ゲートをなんなく抜ける。これもまたあっさり
しかし、雰囲気はやはり中国だ。
雑で
なんでこうも汚い
そして今二つ問題がある。
一つは中国元を今もっていない。そして今は夜の9時だ
もう一つは宿を道確保するかだ、宿の情報はまったない


さあ、考えろぉ・・・まだ一日目。旅の感は戻っていない。自力で何とか考えて対処するだ俺
こういう時は観察、周りをよく見る。ん!ゲートの前にある無数の店は?あれはただの店ではないな?・・・なるほどあれは闇両替屋だな。マカオのパタカを中国元に変えれるな。よし、手持ちのパタカを中国元に変えておくか。しかし、全額変える必要はないな一部だ。
それに・・・まだもう少し中国元が欲しいな、地図の案内を見よう。ATMがある。ATMはATMで万国共通だね。予め仕込んでおいた銀聯カードを使うか。

これで、一つの問題は解決した。
もう一つは安宿の確保、バスターミナル近くの旅店を当たるか
何?止められない向かいに行け?ふーん
いいの?100元?しょうがねぇなぁ
エーこの部屋で・・・寝るだけだkらいいが、中国ってほんとクオリティ上がらないよね

珠海の安宿から見える裏道
なんで、ゴミをゴミ箱に入れないのかなぁ奴らは。