地域営業活動

チィィィィース!



知り合いの誘いでチェリーブロッサムパーティーに出席
花見と言わずなぜにチェリーブロッサムかというと、もちろんフォーリナーとのパーティーゆえ
主催は以前見知りした、起業家のミスター
それにしても、まだまだ桜は早かったか?2部咲きって感じです。
来週なら丁度OKかな?
ま、それにしても来週もこの明石公園で花見だったよな・・・
下見代わりで良いか。


パーティー事は、彼らの十八番
マナーっては暗黙に決まっている。日本人とのそれといっしょで騒ぐのは騒ぐが決して出席者を不快な気持ちや悲しませてはいけない。そして、会ったばかりの他人と話す。壮大なる世間話と情報収集、そして営業活動。会社の営業は、そこそこ。自分自身の営業となると結構楽しくやっていたりする。コミュニティとネットワークが生活に直結するからだ。何も、考えも無く、この街に引っ越してきたわけではないと言う事です。


さすが起業家、多くの人間を巻き込むのがうまいわ、それで自分及び周りがハッピーになるのが何より好きなんだろう。起業家とか、何よりエネルギッシュだ。そのエネルギーに灯りに集まる我々。それはWIN、WINの相互関係を生み出すか否か?それは今後の観察に期待する。



それにしても私はいつから飲んでんだ・・・