CafeRoom-1022

井の頭公園を抜けるとそこにこじんまりとした商店街がある。
そこに小さな「CafeRoom-1022」というカフェが在る。


小さなカフェほど落ち着くって言うけどほんとだわ。
古来、日本の茶室もそのようにつくられていた。
なんらかの法則と原理がそこにあるかもしれない
昼下がりにちょっと遅いランチを取りながらソファーでくつろぐ。
食べるのに飽きたら本を読む
少し眠たくなったら、素直にうとうとする。
それに飽きたら伸びをしてゆっくりと回りを眺める。
それに飽きたらまた本を読む。
茶をすする
騒がしくない外の窓からいい風が入ってくる
陽射しと風を感じながら店に流れる音楽を愉しむ。


ああ、無駄なこの時間が大好きだ!
おっといけね「ゆとり」です。