2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜街の灯り

私の部屋の近所は夜になると昼間とは違う、雰囲気に包まれる。 なんか不思議なbarやお店がほのかな闇の中に明かりをともしているのだが・・・ 丘の上ではハイソな人たちが日夜社交界でもしているのかしら? HOUSEの音につられてやってきたが・・ まぁちょっ…

投資と投機と転職

投機と投資はちがうぜぇ せいぜいお金の奴隷にはならんこったなぁ

Let’s Answer a pure doubt from the foreigner.

相談があるんだよ・・・ おう龍この前は世話になりました。どうしたんだい? 実はプレゼント・・・贈り物について聞きたいのだけど ふむふむ 実は、日本人上司の奥様から贈り物をいただいたんだが、僕はその奥さんとまったく面識が無い そこで、とりあえず返…

巨大移動物ってなんかカッコイイ 俺も男だな・・・・・ 手振っちゃえ 自転車で船を観に行ける生活って素敵

蟲師

雨か・・・そうだこんな時はレイトショウを見に行こう 思い立ったら吉日 映画は基本独り主義です。ほらやっぱりガラガラでやんす。本日封切りとはおもえないくらいやね 私の勝手感想を言うなら総じてそこそこの出来だと思うが 詰めの甘さが目立つ、原作を知…

パンパスグラスと植物経済

「持って帰るかい?、全部育てたら、ベンツ1台・・いや2台くらい買えるで」 「え!この雑草が?まったく解らないなぁ素人には」 雑草みたいなこの草をだな、今時風のガラス瓶に植えなおして、綺麗にそれっぽくして、オシャレ系の雑貨屋に置いたら一株5000…

Ecocafe

友人からふと聞いた ポートアイランドにマクビオ系のCAFEが出来たらしい・・・ ということで行って見ました。 周りには何も無い殺風景な場所に突然出来たリサイクルショップ。その一角にあるのがEcocafeです。 見た感じ、世田谷の住宅街って感じです・・・・…

ポートアイランド散歩

来年から大層な大学ができるようで・・立派な建物だな まぁ絶景かな・・・学生にくれてやるにはもったいないなんて思ったりする。 それえにしても教育には惜しみなく投資するもんだね世間は、たいして教育システム自体改革しないのに・・ 企業だったらこうも…

神戸カフェ日記「南の果てのリサイクルショップ」

不思議な気配

背後に妙な気配・・・ 振り返ると其処に

その1大根飯

今まで俺野菜料理で傑作が輩出していなかったがここに他人様に出せる第一号完成 大根飯 深夜に帰宅、そこからおもむろに深夜まで空いているダイエーで買ったダイコンとうす揚げ 深夜におもむろに作ったのはダイコンメシ****つくり方***** 大根とう…

うつ

今日はちょっと鬱だった。 なんか最近忙しくていろいろやられてきているのは確かだった。 なかば全てにあきらめのような感じと、得体のしれない漠然な恐怖感と怒りを感じていた。

ヨルヤミの男爵さま

ほう・・・まさか日本にも、いや神戸にも高級外車でclubに乗りつける、センスをもつ者がいるとはね。 東京でみたシトロエンDSで乗りつける男ののように、いわいゆる絶対センスを持つ人だ 『カイエン』ですね・・しかも日本で流通している正規グレードじゃな…

ヨルヤミの男爵さま

本当に気の毒だよ

こどもたちはカワイイケド、ジュギョウハツマラナイネ ボクハ、あの授業、イヤダ「ハロー」 「ハワユー?」 「ファインセンキュー」 バカリボクハ子供たちと話して勉強にナルケド、彼らはまったく上達しないね。 とってもイヤダ。もういやりたくなネ

占い都市

map:x135.1853y34.6876:hybrid:h300 神戸に生活の拠点を移してから、いろいろと街の観察、普段見えない何かがいろいろ見えてきたりする。 三宮・元町界隈ではなんと占いの関連が多いことか・・・いやこの街がその古来よりある神秘的な何をベースに動いている…

あ・・今むしょうに甘い物が食べたい・・

map:x135.1820y34.6850:hybrid:h300 元町ケーキにレッツゴー うんーーん満足。コンビニの100円物では味わえない贅沢 しあわせっす!

あったかい日はオープンで

map:x135.1909y34.6991:hybrid:h300 絵になるねぇ・・日本?っておもいますねぇ 神戸北野の色が目一杯とびこんでくるわ・・麻布でも代官山ないこの雰囲気は誇るべきものです。ああわが街! ふふん♪

本当の自転車生活スタート

暑い・・・強烈な日差しで目が覚める。 今何月だったけ? 窓を目いっぱい開けて神戸・・・・・な景色を見ながらコーヒを一杯

イカリスーパーの実力

イカリスーパーとは神戸人憧れの高級スーパーであり阪急沿線芦屋中心のハイソな人たち御用達スーパー、東京で言うと成城石井に当たる。 ならべると ダイエー<コープさん<イカリスーパー(実はダイエー資本だったりします。) なんて感じですが、閉店間際で…