うつ

今日はちょっと鬱だった。
なんか最近忙しくていろいろやられてきているのは確かだった。
なかば全てにあきらめのような感じと、得体のしれない漠然な恐怖感と怒りを感じていた。

マクドナルドの店員も
街を歩く学生たちも
背広を着た社会人も
全て回りの人間がまともな人間に見えなかった。
もしかしたら、自分が狂ってしまったのかもしれない


無味な接客
あちこちで転職を煽る広告
まともに考えたら違和感を感じるような気がした


なんか、それで今、よく解らない人のどうでもいい相談を受けていた。、はっきり言って、適当に助言しているけど、頭では別な事を考えていた。しかしまぁ、なぜだかそんな時ほど感謝され敬意な眼差しで私を見てくれるのがなんとなく気まずかった。そして、無性にハラが起ってきた。
なんで、コイツはそんな内容も無い下らない事を永遠と喋り続けられるのだろうか?お前の事なんて興味ないし、話から何も得ることが無いじゃない・・・
(目の前の当人をおもいっきり殴りたい衝動に駆られてきた)


「すまない、俺体調悪いから帰るわ・・・」


そして私が行ったのは銭湯だったた。独りサウナで長風呂を続けるのだった。