読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

航空券を自在に設計して、格安航空券をゲットせよ

ターゲットの国まで行く航空券を如何に安く手に入れるか。
これはテクニックが必要だ。
これは閃きと運と膨大な経験から裏打ちされた何かが必要。


 たとえば貴方は自宅から一番近い空港ともしくは成田、関空の航空券だけチェックしていないだろうか?

僕からしたらまだまだ甘い!!


 大韓航空中国東方航空は多くの地方空港に就航している。いまや日本のアウトポイントは無数にある。上海空港と仁川空港をハブにすれば行ける場所はさらに広がる。地方空港発の航空券のほうが安いときだってある。
関西なら、徳島、岡山
中部なら富山、静岡
の空港から出る航空券を調べたか?意外とPEXでいいお値段で出ていたりする。

日本国内の交通事情で隣の県の空港に行く事はそれほど苦労しない。日本国内の移動はリスクは少ないのだから、隣の県で小旅行をかねるのもいいだろう。

ベテランは様々なルート、予算、リスクそれをいっしょくたに並べて、自分自身の道をつくる。あらゆる可能性を考える。安い事は重要だがそれだけではない。なんかのひらめきがあってあえて複雑なルートを選ぶこともある。寄り道ルートから思わぬ発見や経験が得られることもある。

そんなことを妄想するだけでもニヤつくのが、旅好きというか旅マニアである。