読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

①年末関空突破作戦

鳳凰古城旅行記

夜明けだ!ポートアイランドのベイシャトルから綺麗な朝焼けが見えた。
今から綿密に立てた年末関空突破作戦を行う!


今回は海から関空へ上陸を行う
・よけいな行動をせず、速やかに目指してチェックインカウンターGを最短距離で目指す。
・予め確認していた中国東方航空・上海浦東(プートン)行きの列を押さえてチェックインを1番に行う。ここで中国便の便変更を確認してもらい、手続きを行う。
・手荷物を預けてたら速攻で、出国審査を目指す。


こっっちは何度も関空の使ってんだ構造は完璧頭に入っているぜ。出国審査を出たら、あとはもこっちのもんだ。飛行機でも眺めてゆっくり過ごすよ


とまあ意気込んできたものの、そんなにひどい混雑でもなく、あっさり出国審査を通過したのだった。

[MU(中国東方航空 チャイナ・イースタン・エア)上海に行くなら大部分の人がこのMUを利用する。上海浦東(プートン)を中心とし、上海ビジネスの友。飛行機は赤いラインに黒い先っぽ、俺的あだ名は「アカ鼻」


このアカ鼻にはずいぶんこの先やられることとなる・・・


雪がちらついてきたぜ、こうガラス張りだと暖房しててもすんげぇ冷えるねぇ。
そう思いながらしていると搭乗が始まった。


さ飛ぶぞ・・・って思ったら・・・れれれ!滑走路から高速で元の場所に引き返していくぞ・・
「当機は機体トラブルの為、点検を行います。しばらくお待ちください」
だとさ
やれやれ・・・ま、落ちるよりよっぽどマシだけど。