その顔反則です!

今日、会社で大失態をしてしまった。

「今日○○社の営業の方が来られるので君も主席してくれ」
といわれたので、出席したのだが
「ここの営業さん豆みたいな顔だから笑うなよー」
「まさかぁ顔見ただけで笑うわけないっすよ」


そして名刺交換


「あ、どうもはじめまして」
「こちらこそはじめまして○△ともうしま・・・ぶぐぁ
強烈だった。
を見た途端思わず噴出してしまった。

「どうかぁされましたあぁ

頼む、その顔でしかも声でしゃべらないで・・
顔がマンガだ
しかもその変な声
ありえない
しかも、なんだそのスーツと髪型
マシューTVマシュー南か!
確信犯だな貴様!
まともに顔みて打ち合わせできないじゃないか!
でもよく見たら「肩書きが営業主任」


まともに思考が回りません
やられた!思わず仕方ない買っちゃおうと思ってしまう。
やるなマシュー南
こんな強烈キャラ絶対忘れない夢にも出てきそうだ!


マシュー南「うにゃ 実は退社の挨拶に来たんですぅー」
次の職場は芸能界に違いない



終わって
上司「どうだ!」
俺「あれは反則です」
上司「だろ?」

上司も、実はあの顔て私のリアクションを期待していたみたいです。
もぉ人がわるいなー