パワースポットは自分で決めろ2

そこでこれから直感を頼りに自分が決めたパワースポットを紹介しよう。
多分パワースポットだろうと自分が決めていつかは行きたいところも記す。

根拠は無いが、私はパワースポットを探し当てる自信がある。方位学とか、感覚とか、場所による力ってのを僕は信じてる。
だから僕はいつも旅にでる。

まず近所でお勧めなのが

雷声寺

この寺はすごい、たぶん妖怪が封印されている。僕は大好きだ。
そもそも、雷声寺もそうだが摩耶山の麓はなんか力が溢れてると個人的に感じてる。摩耶山とはマーヤさんの事で、ご存じお釈迦様のお母さんからこの名前がつけらた。この恵み豊かな山からは『六甲のおいしい水』が麓にわいているのだ。これは作り話でなく事実です。この水は神戸クアハウスでも有料で汲める。今売られている六甲のおいしい水は『六甲山系から流れている可能性が否定はできない』と主張する微妙な西神あたりの工場で作られているが、昔それほど生産量が多くなかった時代は、水道橋商店街の外れの都賀川の横にある、小さな採水基地から水を汲んでいた。つまりそこは、摩耶山真下であり麓である。


そんな雷声寺は摩耶山の力を受けた、強いパワースポットだと僕は思う。

阿美寮

阿美寮については詳しくは語らない。しかしその名についてピン来た、もしくは何か気になりはしないかい?
これは正確に言うと存在しない想像の中のパワースポットだ。何故決めたかは自分でも解らない。でもそういう気がする狂気のパワースポット。
いつかは、私は探し当ててやると思っていた。
その元になったそれらしき場所は京都の北の奧に存在すると僕は直感的に信じていた。
いつか行ってやる。

と思ったら既に調査した人がいたのはビックリしました。