六甲全山縦走路その2(高取山)

zex2009-10-25

「あひー!!落ちるって落ちる。高取山ってこんな山や無い!」
そうか?
友人を尻目に登る
岩山をはいつくばって登る

全開のセーブポイントの板宿からスタート
本当の全山縦走路はもっと北だが、実は旧縦走路はもっと南にあったんだよね
でも10年以上前だから、うろおぼえなんですよね。一番困るのは、山の入り口を見つけるのが難しい。
わからんので、犬の散歩しているおばさんに道を聞いた。親切にも入り口まで送ってくれた。連れている犬は一緒に登る気満々まんまんだったが、入り口でおばさんと別れた。

入り口は穏やかな山だったが
岩山を頂上まで直線距離で一気に上がる。そして頂上の神社の真下に出ます。
神社でお参りしてから丸山に降りる
神社の参道をかねているので簡単に降りれます。