東京ひとことできごと

人ごみを明らかなオッサンが化粧してセーラー服を着て平然と歩いていた。
(おかしいんだけどみんな無視するんだよね・・もしかしたら私しか見えない幻か?)

盗んだバイクで走りだす、行先はわかるぬまま〜♪自由を求めつづけてしまった30の夜♪〜
(いい年こいて犯罪じゃないの?)


退屈な授業会議がすべてならば♪〜


コスプレなのか今時のファッションなのかはっきりしてくれ
(ロリータはコスプレじゃないの!!)


ところで京浜東北線は京浜なの東北なの?東京はどっちなの?
(この電車はどの方向に走って行くのでしょう?明後日?)


京葉線のホームは東京駅ではありません。
(名前変えたら?)



通勤ラッシュで身の危険を感じた事は関西ではない



夕方の新橋はオッサンが集まってオッサンを期待を込めて待ちわびている。見ていると不思議な光景だ
(デートの待ち合わせのようにドキドキしてる?)



東京名物はメイド喫茶秋葉原
(そのうちロンプラにも載るんじゃない?)



関西の人はケチですね
(ケチじゃなくエコって言ってもらえますか?)




テレビ見てます?見てない 9/10人
(そうだよねぇ・・・私も同感です)




ベビーカーはいつから犬を乗せる仕様になったんだ?
(生類憐みの令が条例で制定されたらしい)




毎日ロハスカフェでエコ生活
(家でご飯作ったほうが私はエコだと思います、ついでに結婚してらもっとエコだよおねえさん!)



そんな事を言っても派遣で生きていくしかない、私は何処をどう間違ったのでしょう?
(たぶん間違ってない)




携帯を捨てて生活始めたって?君こそ真の勇者だ!
(仲間にしてください)




田舎に帰れば生活費は抑えられる、しかし今さら帰れない。なぜなら此処に同じ志を持つ人たちがいる、高い意識の人に会える、それだけなんだよ・・