【日記】クリスマスの話

「あれだろ、最近クリなんとかっつうんだろ・・・クリボッチ!」

僕は飲み屋の年寄にそんな事を言われた。僕は内心(ウルセー)と言いたかった適当にあしらって店を出た。悪気はないのは解るけどね、なんかそう型を押し付けられるのは腹が立つ。

とは言っても、昨夜飲み過ぎてうっかり飲み屋で忘れた、忘れ物の回収。ジムでトレーニング。切符の購入、いらなくなったipadの売却など、用事が盛りだくさんだった。

いつもどおりの休日と変わらない形だった。

昨夜忘れ物した店で、回収がてら一杯飲んで・・・次からどうするか?

パクチーを食べよう、こういう時は好きなだけ食べてやる。そう思ってなじみの亜鹿鹿に電話をかけると、「ごめん今、満席だわ」申し訳なさそうに返事が返ってきた。

 

やれやれ帰るか、と思った矢先、目の前にはカレーの香り。おお!ここは僕の大好きなカレーを出すタンドゥールじゃないか。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000920/

 

ここのカレーは昔ながらのインドカレー。故郷神戸の懐かしいレシピのインドカレーを出す。

 

そんなこんなで、カレー屋さんの女主人と話していたら、ちょうど隣の席のイタリア帰り女性と話し込むことになった。

 

まったく知らないけど、知り合いと生き写しレベルで似ていた。なんで気が付いたら自然と会話が盛り上がる。

 

f:id:zex:20161224221920j:plain

気が付けば一緒にワインを飲む事なりました。

なんだかんだとまずますなクリスマスでした