はずれを引いた話

zex2015-04-20

僕は足で稼いで、美味しいご飯とお酒を出すお店を開発するのが好きだ。
僕はいい店を引く、打率が高い。しかし、もちろんはずれも引く今日は名古屋ではずれの店を引いた話を書く


まず、名古屋で行列が出来る店はそれほど美味しくない。
これは僕が出した結論です。びっくりするぐらい味がたいしたことない。
まったくこれは名古屋人の味覚を疑う事が多い。関西人は味噌ばっか食べているから味覚が鈍いんじゃないかと思っている。


次にオシャレな店
内装がおしゃれだったり、今風の店は中身がついて行ってない事が多い。
先日ふらっと入った『〇〇バル』というお店だが、かなり憤慨するほど嫌な経験をする。
店の内装がパブ風でおしゃれなんだが・・・

600円のビールを飲んだ一杯飲んでさらっと出るつもりだった。しかし頼んでも無いのに


お通しが出てきた!!


衝撃だった。しかもただ焼いたバケットだけ。味は無い。いや、パブでお通しとかアリかよ!
え!マジで。バケットをつまみに飲めと・・・しかもバターすらついてないよ。しかもこのパン美味しくないよ。
食えるわけねぇだろ。しかもつまみにもならない。


そして、1杯で会計をする1200円だった。
ため息が出る。

二度と来るか!!