今年から旅企画『日本ゲストハウスの旅』を始めます。

今年から新しい旅企画を考えました。
『日本ゲストハウスの旅』
土日を使って少しづつ巡ろうと考えています。

なぜこの企画を考えついたか?

最近、日本でもバックパッカー用のゲストハウスが少しづづ整備されてきました。その現状を知りたい。週末だけで海外旅行に行った気分に浸りたいそんな感じです。

街をより深く知るために

日帰りで帰れそうなところをあえて宿泊することで、その街に住む疑似体験ができる。住民目線でより深く街を眺めることができるということで考えました。

ゲストハウスは旅人のベースキャンプ

多数の旅人と情報交換ができることで、さらに深みが出ます。

ゲストハウスリスト

手始めに攻めるところ
東海道山陽道
東京 検索中
鎌倉 鎌倉ゲストハウス
静岡 BACK PACKERS 風流
名古屋 音速別荘
京都 パンとサーカス 西陣ゲストハウス
大阪 大阪ゲストハウス コマ
神戸 R HOUSE
姫路 ガハハゲストハウス
岡山 倉敷ゲストハウス


<他、行きたいところ>
小樽 おたるないゲストハウス
岩手・野田村 苫屋
瀬戸内海離島 アイランドガール (幻の離島ゲストハウス)
松山道後 松山ユースホステルユースホステルですけどなんかおかしい宿)