ルール・ルール

zex2013-02-04

就業規則、実施細則、手順書、標準規格、ISO、法規。ここまであると僕はキィィ!!と発狂したくなる。いやキレる









そんな仕事中にスナフキンがブチ切れるシーンが目に浮かぶ

ムーミンの親友スナフキン。そんな彼にも我慢ならないことがある。


○○するべからず、という看板を立てられること。


 彼の天敵は公園番。公園中に「草の上に座るべからず」とか「笑ったり口笛を吹いてはいけない」とか看板を立てて、こどもたちを見張っている。スナフキンはとある方法で彼をやっつけます。
これが、もう暴れまくり、ニョロニョロの種をまいて感電させちゃうところなんてかなりバイオレンスだ


今日はそんな不満を感じつつも、まぁ何故か僕は旅人と縁遠い法律の仕事をしているわけだ。何を間違えてしまったのだか?



今日は旅人の基本、スナフキン様の名言を聞いて癒されて寝ることにしましょう