街の今

(香!一発やらせろ)
「それを言うなら、モッコリでしょ。しかも、それはサエコに言うセリフ」

ああそうだったな、で最近街はどうだ?
街の酒場『G』で古巣の仲間にあった。



『そうだね、君はしばらく街を離れていたからしらんやろ。』
マスターはビールを注ぎながら、僕に話しかけた
(ん!?どういうことだ)

『北公園で銃で撃たれて車のまま沈められたんや』
『しかも、まだ犯人は捕まっていない』
(ほう)
長らく忘れていたが、拳銃で撃たれるなんて事件が発生するのは、この街の特性だ、名古屋にいてボケてしまったようだ。
(そうすると、”正月に近所にモチを配っている律儀なあの連中”の仕業かい?にしちゃ荒っぽいな。きょうび連中はコンクリに詰めて海に沈めるなんて、ドラマのような手口はしないし、乗用車ごと沈めるのも足がつく。)

『そうのとおり、該者は中国人だ』
(うわぁーキナ臭い。しかし、開港から存在している在華もそんな事はしないだろう。そうすると)


この街の闇は深いなぁ