何かがこじれてる

zex2012-05-28

『これにて、当面、婚カツ等の活動を凍結する。再度、方向性と戦略の再検討をおこなう。私は思う、何かがまちがってるこれは!』



なにを隠そう、僕はちょっと世間のブームに乗ってちょっと婚カツ、合コンなどに少しやってみていた。

今日下した判断はこうだった。
出会いとやらを金や近代的なシステムで強制的に増やしたところで、ろくなことが無いということだった。


どんなに家が裕福であろうとも
どんなに顔が美しかろうとも
やはり、人として発展性が望めない人間に興味は無い


<そもそも何で私がこういうことをしたか?>
結婚相談上介して、結婚した友人がとても、とてもいい夫婦に見えたから。
海外の友人が二人で必死に生きている姿に心を打たれたから


<何処に問題がある?>
・合コンや婚カツは気の合う趣味を探す集まりで無いから
・結婚はある一種の過程であって目指すべき結果ではない


価値観がまったく合わない人物と長く一緒にいると疲れる。これからずっと続くとなると気を使いすぎて疲れるだろう。これは、マッチング側の責任もあるが、伝統的に趣味や価値観が合わなくても関係なく結婚してしまう文化が、この地域ではあるようだ。



こう考えよう。そもそも出会うべくして出会うひとは、自分の目標もって活動をしてれば出会う。出会いがが無いと嘆くのは、自分自身で目的を持って、仕事以外でテーマを持って活動していないからだ!