現代版シンデレラ

AM2:50 枕元に置いていた目覚ましアラーム兼用のiphoneが着信する

『ふぁい もしもし』
『ねてた?ところで今日の海月姫見てた?めっちゃおもしろいんやけど』
『○○殿何事でござるか?』

 いつも女の子からの電話は何故か深夜の2時にかかってくる。よほどその時間が女の子にとって誰かに無性に電話をかけたいテンションの時間なんだろうか?コイツに限らずいつもそうだ。村上春樹先生の仰ったとおり(詳しくはスプートニクの恋人を読んで下さい)

数ヶ月前、「東村アキコの『海月姫』おもしろいぜ!」と彼女に勧めてみた。
最初はなにそれ?って感じでしたが、最近はダダハマリである。彼女に限らず、なんかのはずみでいろんな女の子に紹介したら、女の子はすごいハマリようだった。すごい人気である。いや実力作品である

そういえばこれ少女漫画だったな、私はギャグマンガだと思ってました。『海月姫』もおもしろいと思うが『主に泣いてます』の方が個人的には好きだ。この意見は私が男だからだろうと思う。


海月姫』の話の本質はシンデレラと同じ構造である。
男たる私はそのシンデレラストーリーにあまり感化される事はなかった。しかし、古典的なその『シンデレラ的なアレ』が乙女のハートをわしづかみようだ。
なんだかんだって、大人の女性でも『シンデレラ的なアレ』には弱いのだろう。憧れがあるのだろう。(おめーら、そんなキャラちゃうやろ!と内心つっこんでしまうが・・・)


なんだろうなぁ、かっこいい男に拾われるとか
醜い女性が、美しく変身するとか

ここであることに気づく。奥手な腐女レ女子に変身する事が、男にとってもメリットがあるのではないかと
まず、虎視眈々と何かを狙っているオシャレ女子より、腐女子をオシャレにしたほうがいいのではないかと?OPのチャットモンチーいいですね。ちょっと気に入った