『ゴスロリ』という単語の意味を母親に説明する

ある日母親からゴスロリってなぁに?と質問がありました。
最近読んでる『もやしもん』の影響だろう
母の、家から半径数キロ圏内+六甲山系の活動地域では、
ゴスロリは歩いていない
地方都市の神戸の静かな住宅街にゴスロリは歩いていない
六甲山系にはイノシシはいてもゴスロリは生息していない

そもそも神戸女子はゴスロリなんて認めていません。本当の洋装をよくわかっているからじゃないかな。まぁ三宮でたまーに見るけど。

さて、えーとねぇゴスロリはゴシックロリータの略やな、ゴシックとロリータ
ゴシックはファッションの名前でゴシック調の服を好む人たち
ロリータは・・・
『女の子の名前でしょう?』
まぁそうだ、ロリータファッションというのがあって少女ファッションだね、ゴシック+ロリータでゴスロリです。
それで納得してくれ
『男の子がそれをするのね』

それは、違います。
これですうそです!