天気がいいから・・・

天気がいい・・・空を眺めていいたら

気がついたら電車に乗っていた。
叡山鉄道に乗ってみました。人生ではじめての叡山鉄道である。なぜ叡山鉄道に乗ったか?
ただ乗ってみたかったからだ!!
それ以外理由はない

一乗寺に降りた。一乗寺ねぇ・・・
感のいい読者なら一乗寺と聞いてピンと来るだろう。私がこの後何処へ行ったかもうお分かりですね



そうです。世界のすばらしい本屋10選のうち唯一日本から選ばれた事がある
恵文社一乗寺店ですね

興味をそそる本があります。行くだけでアイデアが生まれる。それがすばらしい本屋ですねで
本屋でかなりの時間をすごした。その後体の調子が悪くなってきた。
いつものことだが神戸人の私は京都の空気を吸うと調子が悪くなる。何故だか、京都の空気は私には異様と感じる。なんか、とっても嫌な感じだ。だからひとつ、何か終えたらぶらぶらしないでさっさと阪急電車で帰ってしまう。

今日は神戸から一乗寺の本屋に行って、そのまま帰りました



祇園は桜満開