またバスに乗る。

中国元をベトナムドンに換えてさぁどうる?またバスに乗るか
ハロン湾に行きたいんやけど?
あ、これに乗れとじゃ乗るか?

ああ、ミニバスのドアは開いたまま出発する。
ベトナムに入るとバスのレベルがグンと下がる。しかしだ、人が違う。
泥だらけのあぜ道からすっきりとしたメイクの女性が乗ってくる。すごいきりっとしているベトナム女性ってなんかすごい、気品のあるオーラがある。
ふーむ、車はぼろぼろでも人が輝いている

道は明らかに悪くなる。道路は未舗装になる
バスの扉はうまく閉まらないくせに、クラクションはとっても立派な音がする「ぷおおおおお〜ん」なぜか
それはいろいろ使い道がるのね、日本以上に
コミュニケーション、牛のおっぱらう

ああ詰まった。