俺をその呼び方で呼ぶな

○ーくん今、AT限定解除研修でジェームス山の教習所いるのね。
なつかしね。最近元気してる?

ある日、仕事中にふらりと受信されたメール
差出人は不明・・・もといアドレス張から消去したものだ。
(ヒマそうだなぁ・・・たぶん仕事して無いな。)
まぁそういう生活をうらやむわけでもなく、嫉妬も湧きはしねぇ
思春期を一緒に過ごしたってのは、それだけ双方に何かしら残したって事かな
まぁそれは置いといて、ヤツは相変わらず、私の事を”まーくん”と呼ぶ
そして、唯一その名で私を呼人物としてしぶとく存在している。(そもそも子供の頃母親が使っていたが、さすがにもう使わない)
そこに何か微妙な、呼び主のガンコなこだわりを感じる。
もちろん、今でも呼び方があんまり好きではない。


相手の心理を、いい大人になって解釈できるものもある。
まぁ結婚後まったく問題が無いことはありえない。
そして、彼女がガンコにこだわった理想が納得できるものであった事を私は心から祈る。

○○さんお元気ですか?
あなたからメールをくれたことを大変うれしく思います。
旦那さんはお元気ですか?・・・


以下略


過去は過去、それ以上それ以下でもないさ