クスムさんのカレー

ついこないだまでは北野住民とその他ツウな神戸人しか知らない、ディープスポットだった。
いまやすっかり人気が出てメジャーになってしまったインディアン・プロショップのクスムさんのカレー屋さん

なんかテレビか雑誌で掲載されたそうで。

ふつーのマンションの一室でやってるカレー屋だ。そもそも香辛料の販売の片手間ではじめたこのカレー屋だった。
まさにインドそのままの、インド人の為に存在するカレー屋さんである。

 団地の扉を開くってドキドキする。解っていても、「おい本当にこの扉開けてもいいのいか?」と思ってしまう。勇気を振り絞って開いてみると、中は普通のマンションを土足OKにしてその中にテーブルを無理やり入れた感じだ。
外からは全くわからないが、なんと満席、しかも日本人ばかり。狭い下宿に押しかけて宴会か?という趣である。テレビは衛星中継でインドの放送をガンガン流している。わけのわからん言葉で、歌や踊れのまさしくインドテンションの放送である。


メニューはカレーセットの一つしかない。

しぼりたてかと思うくらい、濃いマンゴージュースが美味しかった。

カレー食べ放題
チャパティのおかわり自由、満足の一品です。