5年後のメール

Time after time-INOJ : 2人は淀んだ上海の街角で出会った。
時間は過ぎてそのとき学生だった2人はお互いの道を歩んだ

人生にどれだけ大事なことがあるかって。
ねーよ。
楽しく生きること、くらいだと思う。
楽しく生きるように努力して、その努力も楽しんで、
でもその努力がかなわなかったら、
その結果も楽しめばいい。
それが大事なことだと思う。てかそれくらいしかないんじゃない?

あと1週間の命です、って言われたら、
どうやって1週間生きる?

くだらねー問いだ、とか思ってたけど、
最近、その問いの意味がわかったような気がしないでもない。

しぬほどうまいもの食べまくるか、
めちゃくちゃキレイな女抱きまくるか、
法を犯してでもあらゆる欲求を満足させるか、
変わらず生きるか。

その答えに、その人にとって「生きる」ということの答えとか、生きることへのスタンスがあわられる気がする。


神戸はとってもいってみたい街です。
恥ずかしながら、いったことないんだよ。
震災の前も、後も。
いってみたいし、行かないといけないと思ってる。


> 人生にどれだけ大事なことがあるかって。
> あと1週間の命です、って言われたら、
> どうやって1週間生きる?
> しぬほどうまいもの食べまくるか、
> めちゃくちゃキレイな女抱きまくるか、
> 法を犯してでもあらゆる欲求を満足させるか、
> 変わらず生きるか。

そうだな・・・俺の答えは
『変わらず生きる』
去年死んだじいちゃんが最後に俺に言ったよ。
『人は人で初まり人で終る』
結局あと7日で死のうとも、俺は人と話しているだろう。
高いところから街を眺めているだろ。
人の生活を眺めているだろうね。


俺もいつかフランスに行くよ。