神戸のたそがれスポットを紹介しよう 

レイトショウで気になっていた映画『めがね』を観に行った
面白くないと感じる人もいるかもしれないが
僕は面白いと思った。普段の退屈な日々がとっても素晴らしい

たそがれって何だろう?
黄昏. 黄昏とは、夕方の薄暗いとき。夕暮れ。動詞形は「たそがれる」。 黄昏の語源・由来. 黄昏は、古くは「たそかれ」と言い、江戸時代以降「たそがれ」となった。 薄暗くなった夕方は人の顔が見分けにくく、「誰だあれは」という意味で「誰そ彼(たそかれ)」からくる


ま、夕暮れ時を表す言葉だったんだね

私は昔からよくたそがれています。家の窓からの景色を見てたそがれています。そこで、私の一押したそがれスポットを紹介しましょう。


六甲アイランドの南側の海辺なんてお勧めです
こんどビール片手にたそがれにいこうかな