我慢ならない

よく友人の結婚式とか行くとだ、なんかその上司となんだとかありがたいお言葉で
「いやぁ、新郎新婦にはぜひお子さんをたくさん作っていただきたいですねぇ!そうでないと私たちの年金が危ないですから、ハハ」
なんていうちょうしのいい連中がたいていひとりぐらいてます。


(下衆な連中だ・・・・自分の年金や保身の為に次の世代を作れだと、なんて愚かな人間なんだ。この期におよんで。これから二人で必死で生きていく覚悟を決めた典中向ける言葉か)


悪気が無いからよけい腹が立つ


世代とは、常に進化し続けるものなり
前世代の屍を乗り越えて
生をつむぐ螺旋


一度でいいから
「俺は年金なんていらいないから、素晴らしい次世代を創造してくれ」
とは言えないのだろうか・・・