小学校と選挙


選挙ねぇ・・今日選挙に行きました。
久しぶりです。
毎度のテンションが上がらない選挙
炎天下でハイテンションなのは政治屋
そんな選挙で少しよかったのが、自分の通っていた小学校に久しぶりに行く事だった。
校舎も建て替えて面影などまったくなかった。
しかし、久しぶりにしょうがっこうなる建物を眺めるとことは、面白かったりする。

・・・・・・・・・・・


職員室
(ふーんネットワークもサーバーもまったく組めていないだろうなこの職場)
仕事の机ってのはいろいろ語る。廊下から職員室を眺めると、オフィスとしては、まだまだ合理化されて無いなぁと思った。散らかってるなぁ・・全ての先生が、情報を共有化したりとは程遠いだろう。まだ教育の現場は個々人の感や能力に頼るところが大きいようだ



給食室
食品関係の工場と同じだな。部屋全体の衛生管理は下手な工場より優れている。空いてる時間にお惣菜でも作ってイ近くのスーパーにでも卸したらいい儲けになるで。ぜったいやんないと思うけど。
器具や機械が廊下まで出ているのは明らかに設計ミスですね。



むかしは、とてつもなく広い感じた運動場。生徒も沢山外で遊んでいた。こんなに狭かったっけ?