古物

すいません。この部分がやられちゃって・・なんとかならない?
ええ、おまかせを、革紐でかけつぎをしましょう。ちょっとまってなさい
すぐちょっとした私の護符の手術が始まった。

僕は神戸で一番この店が好きだ
大好きだ

 私の大事な瑪瑙の八卦護符の紐が切れてしまったため、買ったオヤジの店でに相談にきたのだ。それにしてもいつになっても、この店は変わらず本当にほっとする。いろいろなものが所狭しと雑に置いてあるが、その中から秀逸ない品を見つけるのが面白い。もちろん私もひとつこの宝の山からあてた一人で。この護符けっこう力があった。

レジも無い
話好きのおっちゃんがマイペースでしてる
奥にはいろんな本
何故かおっちゃんの椅子の隣にはカーグラフィックが積み上げられている。(毎週律儀に買ってるとは)
そしておっちゃんお好きなジャズが流れている。
(いいか!店でジャズを流すということはこういう事なんだよ!最近おしゃれだかなんだで吉野家やラーメン屋でも薄っぺらいデザイン内装でジャズをBGMにかけたりするが、いたく私は不満だ!ジャズをかける店ってのは、商業的意味合いなど無いのだ。己の自由な世界で商売してる事の意識だ!まったくバカにすんじゃねぇ薄すぎるんだよ)
フリータイムとは言ったものだ・・


面白いものはありますか?
それなら、ほれ外に、ネパールからおくてきよった荷物が。まだ荷解きしておらんのだが、もう現地の友人がおくてっきょっうるさいやつでのぉ・・・中略・・・インボイスが無いとかでまだ全部きとらん。
話し好きなのは僕も好きだ、楽しくいろいろ話して
3日後荷物をにほどきするからおいで


「行きます!」
今、ギャラリーフェイクのフジタレイジがちょっと俺の中に降りた。