CM美女考察その3

zex2007-02-03

いやいやまたまた買っちゃいましたよTITLEのCM美女特集。
ジミーにいつも見て好き放題ブログで垂れ流しているこの話
CM美女考察その2
CM美女考察その1
前回日記でいろいろと記述してましたが、結果として
この特集1の表紙を飾った相武紗季は今や看板ドラマで出演するわの大売れ。
特集2の表紙を飾った長澤まさみも言わずと知れた売れ具合
で!

 今回の今回号の表紙を飾ったのは新垣結衣さん(知らないなぁ)です。ま、これまでの傾向から考えると、風評的な事がありそうですねぇ。『某あるある』じゃないけど市場コントロール的な意味合いはあるかもしれません。代々この表紙の写真には、人物以上のとんでもない力があることは、私もうすうす感じてはいました。例えば構図といい、そのシュチュレーションのチョイス、光の加減など、恐ろしい力を持った写真に仕上がっていいるからです。
この写真を見れば、老若男女関係無しにインパクトを与える効果を持っています。それは、男が好むグラビアでもなく、女が好む化粧系雑誌の写真でもなく。生き物の生命力を感じさせる絵に仕上がっているからでしょう。

で恒例のぱらぱら高速で見ていって印象に残った人をチョイスするというのをいつもやっています。
写真は結構いろんな事を語ってくれます。今回は独りで地味に顔を見て血液型を予想したりとかやってみました。
サクッと、『この人昔の上司にそっくり』『ハイ、O型以外ありえない顔』なんて裁いていきます
蒼井優・・・・近づきたくない(すっげぇ童顔)
石原さとみ・・かかわりたくない
夏帆・・・・しゃべりたくない
新垣結衣・・・スタンダートに魅力があるタイプ、多分国民的に好感が得られるタイプ。ゆえにCM向きか、私はピンと来なかったりする。明らかに東急沿線にいそうなタイプ、絵とバッチシハマっています。
上野樹里・・・・・・・・・・?なんかひっかかるなぁ!?・・もしや・・おめぇ兵庫県民だろ?
(ズバリ当たりです)正確には兵庫県出身って書いてました。幼少を兵庫で過ごしたかどうか定かではありませんが、この兵庫県出身特有の表せない何かがあるのですよ。ちなみに相武紗季兵庫県出身特有のチラッと魅力が見え隠れしてました。

あとはまあまあ・・・ン!大政絢・・・・この大政絢茶のポスターくれなかなぁ・・
といった感じです。まったく何様だよ!いう批評ですが、みんな美人なのは確かですよ。いや、若干1名ぐらいちょっとちがうやろってのいましたけど、写りと映えはまた別の次元の話ですから





ということで、今回もたくさんいましたが私がもっとも長く眺めていたのは上野樹里さんでしたその次に大政絢を推します。今回も同郷のよしみちいうことで、ジミーに応援していきますか。ただ、相武紗季を超える逸材はまだ現れていないということですね。


今回気づいた事実
美女の8割は血液型A型という事実です。ちなみにO型のモデルは必ず笑って写っています。B型は今回誰一人いない。ABはA型と区別できない。私はA型は顔を見れば当てれる自信があったので、血液型当てはかなりの確立で当てれました。