さるっぽい

実は私は風呂好きだ。
一人でカフェにも行くが、スーパー銭湯、普通の銭湯、クアハウス、サウナ
とりあえず湯船があるところに行きます。
で最近疲れがたまってるので、ゆっくりとしに行くつもりでしたが。
スーパー銭湯は親子連れが多くて、ぜんぜん落ち着きませんでした。
ま、しょうがないかもしれない



しかし、裸で父親の後を付いていく子供を見ていると
サルの親子みたいに見えます。でもそれは別に悪いことじゃなくてとてもいい感じに見えた。
湯船で父親の背中にピトっと、くっついる子供。子供どおしじゃれあう姿
そんなほほえましい姿をみると。根本的に生き物に備わっている愛情ってのがなんとなく確認できる。


『ああ親子ってええなぁ』


なんて月並みであるが思ってしまった。
最近、親殺し、子殺しがニュースで普通流れ。愛情が獣以下だと揶揄されますが。
人間も動物で、親は子を想い、子は親を頼りにするっていう基本が改めてかんじた。



ま、しかし
今度は少々高くてももっと静かでマシな風呂屋に行こう。