通勤電車内で考えてる事

飲みすぎた・・・が、あそこで引いててよかったな。アレ以上付き合っていたら確実に休んでいたね。
でまぁここ最近年を感じるはぁ。酒が結構残るようになりましたねぇ。ああジジ臭い


で、ずいぶん体中に水分が使われた気がするなぁ・・・カラカラだ。
まてよ・・・アルコール分解の化学式って加水分解だったっけなぁ???
化学反応を頭で練ってみる。アカン忘れてる・・・これは化学者としてはずべきことや・・・

と、電車の中で必死に考えていた。おもいだせへん

(1) CH3CH2OH→CH3CHO+H2

いや・・これでは水素が出てくる・・・ちょっとおかしいぞ
しっくりこない
H2O加えてうまくカルボニルCOOH作ろうと思ったら、けっこうややこしいな
どうしても化学式がかけない・・・ウワーン気になってしかたないよう!