社長、マネージャー、チーフ、営業三課の川田様、研究二部の香山様、担当者様、○○君のお母さん


 肩書き、それが人を表す。何処の組織に属しているかが重要かもしれない。その人の人格をなんてどうでもいいのかも・・・業務、目的に対して、使える人、そうで無い人。


肩書きがある以上、立場は対等ではない。しかたないことだ・・・




hiroだ、ケイです。リョウだ。ジョーだ、ジャックデス、サラ!、ラッキーです。カリスマと呼んでくれ。夜会う連中に肩書きは無い、名前で、または自分で決めた、自分の存在名を呼び合う。

「アキラだ、よろしくな!」で握手

それで十分じゃないか・・・
そいつが何処の国で、金持ちか、貧乏なのかじゃないし、普段どんな職についているかってことが、その人の人格を決めるワケでしょうか?
それを聞くより、まっすぐその人自身とどれだけ向き合っているのだろう?
どれだけ見つめあったのだろう?
一緒に笑ったんだろう?


たまに知り合って長いのに、
山田ってだれやろう?
ってことはあります。