イザベネ

zex2006-08-27

笑い芸人には興味ないのだが、天然系の芸人で私のイチオシの芸人がいます。
それはイザベルとベネ(通称イザベネ)

イザベルとベネは、日本人とフランス人のハーフイザベルと、スロバキア人セネガル人のハーフベネのコンビによる、多国語コメディアン。

yahooでいまバックパッカー系旅番組をスーリミングしてます。
結構面白っす!この番組 かつての電波少年テイストがありますが、よりバックパッカー的です。
ガムシャラ旅行団、行き当たりばったりの旅行で
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00006/v00050/
で今回旅するのがこのイザベネってわけ

しかも、私がかつて計画したメコン川下りルートで、中国→ラオスと抜けています。
今後行く人には下調べとしてお勧め。
また、私のようにもう行った人も、復習と回想で楽しめます。やっぱラオスは最高やわ、アジア最後の楽園をどうか観光で汚してはいけないと思った。


 それでイザベネですが、喋りとアクションが100%日本人なので、始めは不思議な感じがしますが、違和感はすぐなくなります。今、大御所のオセロみたいな感ですが、こっちが本当の意味でオセロですね。天然ボケぐあいもいいと思う。


ごく自然に「あんた日本人?」って聞かれるのがいい。なんだろうね、日本語を喋っていると外見に関係なく、日本人のオーラが出るみたいだ。ダブルの彼女らは日本人です。
日本語で、ボケれる外国人って素敵だと思う。
必死で英語勉強するより、みんな日本語しゃべれば面白いのになぁ