SYNERGY73

僕は岡山を内心バカにしていたのかもしれない。非常に失礼な事だ、恥ずべき事だ。


岡山人の休日の過ごし方といえば、ボーリング、カラオケ、そして飲むかドライブだと聞いた。
文化や静かな空間を好む人は居るとは思うが、静かな隠れ家カフェを経営しても地元にカフェを育てる文化がついてこないと思い込んでいた。


しかし、本当だろうか?本気で探せばあるのではないだろうか?
その問いを友人にぶつけてみた。するといい店が出てきた。




今、連れてきてもらったカフェを見てうれしかった。だってとびっきりの私好みの隠れカフェだったのです。
このカフェから小説・映画の物語が始まりそう気がする店、静かな空間の中に何かしらポテンシャルを感じる店。
そんな気がした。
ソファーに座っていると、まるで深く澄んだ湖の底に居みたいな・・
そんな深く落ち着いた気持ちになれる。独りで思い思いに本を読んだり、マスターに話しかけたりとまったりとした雰囲気を楽しめる。そんなカフェです。


自分の中では
anotherdoor、コーヒープラハ、アリアンスグラフィック、旧ランドスケープカフェに並ぶ名カフェだと直感的に感じた。
(言っちまったこれらのカフェは俺5つ星のカフェなんで気にしないでください)


教えたくないなぁ
うふふ