ホイアン旅行記5「食べ物に対して記述」

zex2006-06-05

一度食べて、これはほんまにうまいと思ったのが
ホイアンのみでしか食べられない郷土料理『ホワイトローズ』だ
見た目もよく、どうやらホイアンを訪れた日本人は、ほとんどが気に入って帰るらしい。
なんだろうね、ライスペーパーのシュウマイってかんじでですが、味付けとってもいい。
上に散らしている、揚げたにんにくとたまねぎが食欲をそそります。
毎日たべました。
もう、タレを漬けたらバカウマです。

次の日も食べちゃいました。
ちなみに今日は本場のフォーも一緒です。
牛で出したスープでさっぱりしててね、つるっとね

これもホイアン独自の郷土料理『カオラウ』
ベトナム風汁うどん、どんぶりの底に少ない汁と麺があります。
これは正直今ひとつでした、麺がまるで寒天のできそこないぽい
パリパリのせんべいみたいなのはそこそこいいですが、
まずいってわけはないが
ルアンパバーンのカオソーイと比べてしまったら
あっちのほうが断然美味い!

ベトナム春巻きは飲み屋でしかたべたことない
よし!本場の味を今食す!
うん、飲み屋(アジキチ)と同じ
以上!



暑い!!!日中の日向での行動時間は30分が限界かな・・・
そんな時はおしゃれにカフェでミックスシェイクを飲んでおしゃれに過ごそう
水分補給・・・
ストローは2ついらん・・・