モトコー

zex2006-04-29

モトコー(注:元町の降下のこと)
には個人的に思い出がたくさんつまっている。
モトコーに来るのはかれこれ7,8年ぶりぐらいです。
相変わらず怪しい店は残っているかな?


小さい頃わけのわからないビデオデッキを山積みした店とか
スーパー サンマルイチやイカリヤとかね
今考えたら怪しかっなぁ




モトコーがこじゃれてきている!!!
まあ、三宮寄りの1番2番街はまえから服屋があったけど
ヒップホップ系の店とかカフェとかがあるやん!
中央線や下北系文化がかなり流入したかんじです。
バッテリーカフェの姉妹店のバッテリーデリ
ってこんなとこにあったのね



まあ、おしゃれなのはいいがちょっと
思い出に浸ると、ふと残念な感があります。
演歌のかかった古臭い店は何処へ!!?




3番街

3番街にはシェブロンがある

どうやらリニューアルしたみたいです。

またまたリニューアルとなったモトコーのシェブロン
このワケのわからなさは何なんだ。
グランドオープンするような商業施設は、1階にカフェ、2階にカジュアルゾーン(服)、地階に飲食…。その並びは平面展開の場合もそんな風で、人の流れの多いこの入口付近には…といった具合だ。まぁこっちの方が便利だからと勝手に納得してはみたものの、よく考えると、何と比べて便利なのかは分からなかった。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&ie=SJIS&oe=SJIS&q=%83V%83F%83u%83%8D%83%93

どうやらリニューアルしたみたいです。
よくできているなぁ
これでカフェだったら入り浸ります。

4番街

すこし暗くなったけど・・・
昔に比べたらマシか?
もっこすと十番はちゃんとあります。
アヤシイビデオ屋もちゃんとあります。

あじさい街 7番街

ここだよこの暗さ・・・
ザ・モトコーって感じで
おお!あったあった
へんで古臭いジャケットとかブレザーとか売っていて
演歌がかかっている、
完璧にモトコーや
怪しいロシア人もいるぞ

やっぱり健在ですね


かぐわしいモトコーの香りがします。