石の意思

zex2006-04-27

よう!
おっちゃん元気かい?


またきよったか・・・





趣味でおっちゃんが一人でしている店
よく冷やかしに行きます。
買わなくても趣味でいろいろ教えてくれる、とっても気さくなおっちゃん
このおっちゃんに石のについて教わことが多い
チベットデザイン、様々な民族アクセサリー
やさまざな石にとても深い知識をお持ちだ
店の奥には古びた文献が山積みしている。




これは『オーム』だ
仏が生まれた時に初めて発した言葉を指し示す。
空間の始まりを示す。
これは対極だ・・・
未だ製法は謎とされてるのね、偽物も多いが
ほれ、光に当てるとな・・・・
ふむふむ


という感じで教えてくれる

ああ、好きだなこの店
昔のロールプレイングゲームの中に出てきそうな感じだ。



いつも冷やかてばっかりで悪いので
今日は買いました。
通い詰めて、いつも気なっていた
『仏眼』
裏には対極陣が彫られた逸品です。


この石が呼んでいたので買いました。