CM美女考察その2

zex2006-02-04

意外と多い検索ワードでこの日記が引っかかる語句「CM美女」
Title3月号 気になるCM美女 最旬コレクション2006が発売されたということで「その2」を書いてみました。
その1http://d.hatena.ne.jp/zex/20050417


でも、純粋にいい写真が多いですね。
表紙なんかよく撮れています、水着グラビアなんかより
なんていいたらいい、その表情やその存在が輝かしく見えるのはいいことは
すばらしいカメラマンとその被写体のポテンシャルの高さによるものと考えます。


やっぱり相武紗季
 title御ひいき感がありますが、ドラマの主役を射止めるのですから演技力は保証できそうです。第二の広末も近いかもしれません。ちなみに私もひいきしてます。理由は目に優しいその存在と稀に見る感じのいい兵庫県人のオーラが出てるから。


■男子必読! コスメCMの読み解き方
男が見ていちばんいい化粧映え顔は?「私の見解」
テェスティモ・オーブ・ルミナス・ケイト・マキアージュなど各社一番力入れているドラッグストア販路ですが。このCMを観ると理想とする顔のメッセージが予想できます。
女性が見ていちばん憧れは海老ちゃんなのはなんとなく理解できます。OLのカリスマモデルになり得たのもその「バランスの取れた柔らかな存在イメージ」だと考えたりします。影が強いわけでもないです。コスメ系女性誌が創り出したの完成されたイメージのような気がして今ひとつ面白くないのです。まあ多分私の好み的な問題ですが、突き抜けた「お!」思わせる感がありませんでした。私は初めてオーブ(上戸彩の前の前)のCM見たときは「おお!艶がある」なんて感じたものですが。あれだれだったけ?たしかオリエンタルリゾートな雰囲気のお嬢様CMだったですね。

ぱらぱら見た感じ目に付いた人たち

黒木メイサ
コーセーヴィセのCMをすると売れると言うジンクスが少し効いてるようですね。
かつてのアムロ・ハマサキみたいに登っていけるかな?濃い顔はですけど


チェルシー舞花
「無国籍な顔立ち」いやそうか?なんとなく顔立ち見てたら親の国籍が解るような気がしますが。
この種の顔は花椿とか美容院系の雑誌が好みそうな顔の気がします。あ!やっぱり「しんびよう」なんてコアな業界雑誌のモデルしてる。同じハーフでも加藤ローサとはまったく異なる性質ですね


長澤まさみ
表紙よく撮れてます。しつこいですが
たぶんカメラマンも笑顔が一番映えて生かせるからだろうと考える。日本家屋と白いドレスが目を引きます。いつもtitleのCM美女の表紙で驚かされるのはその背景のチョイスするセンスですね
今後の成長が楽しみですね。


あとはみんな美女です。文句なしにね
以上、私的見解のてきとうな感想でした。