HIPHOP

zex2005-05-20

HIPHOPに対して私はイメージ悪かった。
重低音だけで
じゃらじゃら金ぴかのアクセサリーを身にまとって
周りにガンつけて踊る連中
ラップの意味さえ知らなく
実はたいして踊れなく薄っぺらい連中がいったい何がカッコイイのだろう?
女はべらして高級車でクルージング
それNYのダウンタウンでしてみな
一発で殺られるぞ!


センスのねぇやつだ

しかし、センスのいいHIPHOPだってある
2PACを聞いてそのセクシーな声と歌唱力は脱帽ものである。
本当のギャングで撃たれて死んだ
そんな悪者でも世界や社会を憂いで歌う
人の不幸を悲しんで、清貧な幸福を喜ぶ
ピースなアメリカの裏の酷い世界


ゴミ溜めのような世界だからこそ、マネできない優しくて透き通る声が生まれた
世は清と濁、有と無、善と悪、陰と陽
二極は一つでその狭間は面白い